2019/07/11

成田→→→(アブダビ)→→→


2019.07.10


2ヶ月半ぶりの成田空港です。


今回はTerminal1


Terminal1からの出入国の時は必ずと言って良いほどここでお茶漬け食べてます。


鯵のたたき


お茶漬け最高〜♪


腹ごしらえの済んだので、サクサクチェックインカウンターへ。

ウェブチェックインの列は別にあるので、サクッと荷物を預けられた。

今回は全て同じ航空会社なので、トランジットでピックアップしないから楽チン♪

やる事もないので、さっさと出国しちゃいましょう。

北口から入ります。

何だか綺麗になってるよ、こっちのゲート。


電光掲示板をよく見ると、、、


何故だか出発時刻が微妙に早まっているよ、アブダビ行き。


とりあえず、気にせず中へ。

出国はアッサリ。

顔認証でスタンプも押されないから、無駄にページが減らず、ありがたい。

そろそろ押すところが無くなって来たもんで。


出国した先には気になるポスターが。


エジプトやモロッコでめっちゃ触れあっちゃったよ、ラクダさん。


今まで色んな国で刺されまくってますが、、、


気を取り直してゲートへ向かいましょう。


少し時間があったので、ウロウロ。

旦那はんはマックシェイク。

私はスタバへ。

長時間フライト前にメイクを落とし、歯磨き。

準備万端でいざゲートへ。

既に長蛇の列。

皆さん、だいぶ気が早いようで。


初エティハド航空


すんなり搭乗。
 

LCCじゃないので、今日は映画が観れる〜♪

とりあえず、


アラビックは読めません。


席は3列シート。

窓側から私、旦那はん、お腹の大きなおっちゃん。

おっちゃんは席に来てもあっちにウロウロ、こっちにウロウロ。

落ち着きがない。

やっと座ったと思ったら、おっちゃん徐ろに靴を脱ぎ始めた。


悪臭が!!!!


2人してブランケットで鼻と口をふさぐ。

これが、世間で言うスメハラってやつですか?


この状況で10時間超えのフライトとか死ねる。。。



出発時刻が早まったはずだけど、滑走路が混雑している影響で、予定より遅く飛ぶ。

千葉上空は雲っていたので、すぐに雲の上。

雲海〜


旋回すると雲が消えた。


しばしお別れ〜


行って来ま〜す♪


おっちゃんの足の臭さを忘れるために映画を2本立て続けに観る。


途中、機内食のサービスがあったが、暗い中写真を撮ったら、何だか分からなかったので、割愛。

エミレーツやカタールの機内食は美味しいので、勝手に美味しいものかと思っていたら、


そうでもなかった。。。。


テンションが下がる。

仕方ないので寝る事に。

窓側の席のせいか、寒い。

ダウンを着込み寝る。

最近の微妙な腰痛がここに来てダメな方に力を発揮。


あ〜、腰が痛い。。。


ちょこちょこ目が覚める。

その度に向きを変え、また寝る。