2017/10/31

サンホセ④→→→パナマシティ⑤


2017.10.15


今日は午前のフライトなので早起き。

連日早起き、コスタリカ。

荷物をパッキンし、早めにUberを呼ぶ。

宿のオーナーさんは疲れて起きてこないけど、昨日のうちにお別れを言っておいたので、言われた通り鍵だけデスクに置いて、外へ出る。


日曜の朝の道は空いている。


ドライバーのお兄ちゃんは、あと2、3時間したら混み出すと言っていた。

パナマシティでバスに乗り遅れて以来、乗り遅れることがトラウマなので、早め早めの行動。

普段から行動は早め早めだけど、さらに。

今日は連チャンでのフライトなので、乗り遅れるわけにはいかない。

予定通り早めに空港に到着。

荷物を預け、朝食。

残っているコスタリカの通貨を使って、とりあえず、旦那はんだけでも〜

と思ったら、


朝からビール。。。


こんなところでもブレない。。。


最後の最後までコスタリカ料理。

私はお茶を飲みながら朝からビールを飲める人を眺める。



サンホセの空港は少し変わっていて、イミグレと保安検査がカフェから丸見え。


なかなかないよな〜、こんな空港。

旦那はんの朝ご飯が終わったので、イミグレへ向かう。

空港内でもサルチの牛車を見かける。


やっぱり可愛い、このペイント。


手描きです。


旦那はんと置き物シリーズ。


旦那はんと鳥


旦那はんとカエル


サンホセの空港はイミグレも保安検査も甘かった。

あっさり終了。

お腹の空いた私はラウンジへ。

しかし、たいしたものがなく、しょんぼり。。。

旦那はんの朝ご飯を少し貰えば良かったとちょっと後悔。。。

ラウンジを出て、旦那はんを探す。

時間より10分ほど早いフライト。

 心配していた副鼻腔炎の痛みもなく、順調。


ぐるっと旋回〜


バイバイ、コスタリカ〜

来る予定じゃなかったけど、楽しかった〜♪



1時間ちょっとのフライトだけど、国際線なので軽食が出る。


すぐに高度を下げ、着陸準備。


あっという間にパナマシティに到着。

一旦、入国し、荷物を取り出す。

ハバナ行きのフライトは夜なので、かなり時間があるが、荷物を預けて中に入れるというので、


パナマ入国から30分でまた出国。


空港内をウロウロし、私は再びラウンジへ。

旦那はんはBARへ生ビールを飲みに。

約3時間ほど別行動をして合流。

だいたいいつもゲート前で待ち合わせなので、Wi-Fiがなくても余程の事がない限り会える。

無事、旦那はんと合流し、フードコートへ。

出国前に腹ごしらえ。

小銭が少しだけ足りなかったけど、お姉さんがおまけしてくれて、チキンのセットをゲット。

ボリュームが凄いので、うちらは二人で1セットで十分お腹いっぱい。


パナマの空港はゲート前でももう一度全部の荷物検査があるので早めにゲートに向かう。

その前にキューバ入国のためにツーリストカードを$20/枚で挿入。

待てど暮らせどゲート前での荷物検査は始まらない。

そうこうしているうちに、搭乗開始。


あれ? 荷物検査は?


どうやらキューバ行きはないらしい。


No checkで搭乗。

今回は旦那はんと離れ離れの席。

私の横にはテンション高めのおデブなキューバ人のお兄ちゃん二人組。


まぁ、うるさい。


お願いだから、少し静かにしてくれ。


旦那はんの隣の席はずっと空いている。

機体が動き出す直前に客室乗務員のお兄ちゃんに話して、旦那はんの隣に移動させて貰った。

二人とも離陸に気付かない勢いで爆睡。

スナックが配られる直前で起きて、寝起きにハンバーガーを食べむせる。

胸焼けしそうだけど、眠いので、食後にまた寝る。

着陸直前に耳が痛くなって目を覚ましたが、乗っている間はほぼほぼ寝ていた。