2017/01/12

ランカウイ島①


2017.01.11


今日も昨日と同じRAMAZANへ。

またしてもリピーター。



ROTI CANAI


CAPATI


今朝も美味しく完食♪






今日は朝のフェリーでランカウイ島へ移動します。

宿からテクテク歩いてフェリーターミナルへ。


フェリーターミナルがピンクで可愛い♪

フェリーの予約表。

旦那はんに渡したら、クシャクシャになった。。。


ペナン島→ランカウイ島まで RM70 (約¥1,700)


所要時間3時間


8:30に出航し、11:30に到着。

時間通りなことにビックリ。


ランカウイ島に到着ーーーーーっ!!!!


いや〜、暑い。

マレーシア、どこに行っても暑い。


ランカウイ島はローカルバスが走っていないので、TAXIで宿まで移動。

フェリーターミナルから宿まで RM30 (¥760)




宿にチェックインして、お腹も空いたので、海の近くにランチしに行くことに。

Nasi Ayam


チキンライス。

スープも付いて RM5 (¥130)




NASI GOREN


ご飯とチキンと小魚をオイスターソースとチリ等の薬味で炒めたピリ辛のマレー風チャーハン。








宿のおっちゃんから Island Hopping を勧められたので、行くことに。

ランカウイ島の海。

ここも海の色はグリーン



乗船。


タラタラ行くのかと思ったら、捕まっていないと不安になるくらいの速度


そりゃ〜、私の前髪もバーコード


ぺったり張り付いてます。







最初の島に到着。

Dayana Bunting Island


山に囲まれた島。



船を降りたところにワニの置物。


本物のワニはいなそうだけど。。。



スワンボート!?

なぜか金ピカ。


ここは湖らしく、皆、泳いでいた。


カラフルなボート。


うちらは足湯状態でパチャパチャしてただけ。

デニムのまま入っているお兄さんもいた。

皆、泳ぐのが好きなのね。







船に戻る途中に野生のイノシシに遭遇。。。


すぐ隣にイノシシ!!!!



何か食べていたので、刺激しないように横をゆっくり通る。









2つ目の島に行く途中にマングローブの林の近くに立ち寄った。


同じ時間帯に何艘ものボートが出ているので、近くを他のボートも通る。


2つ目の島に上陸。

BERAS BASAH Island


今度の島は浜に突っ込んで止まるスタイル。

砂浜は珊瑚と貝で白っぽい感じ。





白い砂浜にテンションが上がる。


旦那はんも海の中に。


結構、遠浅。


歩いているヤドカリを発見。

しばし観察。


二人とも急いでいたので、水着を着ていなくて泳げず。

時間まで、ぽけ〜っと海を見ながらまったり。


どの島にも野生の猿はいる。


くつろぎ過ぎ。。。


Island Hoppingを終え、宿に戻る。

サンセットを見に、ビーチへ。



サンセット待ちの間、マックでソフトクリーム休憩。

RM1.5 (¥40弱)


今日のサンセットは19:22



一レフでサンセットを撮る旦那はん。






サンセットなんていつ以来だろ〜?

日本にいるとわざわざ見に行くことなんてないからな〜。







日も沈んだので、夕食探し。

観光地のため、ローカルな食堂が見つからず、フラフラ。

結局探しているうちに疲れてしまったので、結局、観光客向けのレストランに。



Nasi Goren Pataya


ナシゴレンのオムライス。


CHAR KOAY TEROW


シーフード入りの平打ち麺の焼きそばみたいなもの。

観光地価格でした。

味もフツーだったので、やっぱり地元民が集う屋台飯の方が好き。