2017/01/22

バンコク③


2017.01.21


マーケット大好き♪


ってことで、バンコクの週末限定


Chatuchak Weekend Market (チャトチャック・ウィークエンドマーケット)


に行くことにしました。


午後からはマーケット内部がかなり暑くなり、人もすごく増えるというので、朝一で。

涼しくて、比較的空いているうちに行きます。




宿からBTSに乗って約1時間。

駅から公園を突っ切って、マーケットに。






1982年に設立されたバンコク最大の市場。

店舗数は15,000以上。

東京ドーム2.5倍の大きさらしく、とにかく広い。

入り口も3箇所くらいある。

こちらは2番ゲート。


とりあえず、中に入ったものも、食べ物屋がどこにあるか分からず、一旦マーケットの外に出て朝ご飯。


今日もブレずに屋台飯。

ちょっといかついオネエな感じのお兄さんに手招きされ、こちらの屋台に。


ガパオ


ガパオはどこで食べても安定の美味しさ♪

旦那はんは鶏肉と野菜のピリ辛炒め的なものを注文。


どちらも

「ちょっとしか辛くない。」

と言っていた割には、やっぱり辛い。。。


朝から刺激的だわ〜





お腹も一杯になり、いざマーケットへ。





とりあえず、通路1本ずつフラフラと。

造花がたくさん。


オープン時間に入ったので、まだ準備中のお店もたくさんある。

まだ閑散としている。


ライトがたくさん吊るしてあって綺麗なお店。

短期旅行なら間違いなく買っている。


革製品の店もたくさんある。

無料で名入れサービスもしてくれるらしい。


ランプシェード欲しい。。。

次回は買い付けのためだけにタイに来ようと心に誓う。






マーケットのシンボル。

クロックタワー

マーケットの真ん中にあるので、待ち合わせに使ったり、日陰を求めて下に座っている人がたくさんいた。


こちらもライト。

カラフルで可愛い♪




だんだんと暑くなってきたので、ココナッツアイスでクールダウン。


50B (¥160)

削ったココナッツの実も入っている。

色々トッピングをしてくれる。


軽い気持ちで頼んだら、この量。

多いわ〜




カットフルーツもいっぱい売っている。


ザクロの実とザクロジュースのお店


ザクロジュースを初めて飲んだけど、甘酸っぱくて美味しかった♪

40B (¥130)



カオニャオマムアン


40B

最近、見つけると必ず買っている。

二人とも大好き♪







マーケット名物になっている、パエリアを作るおっちゃん。


観光客がカメラを向けると、いちいちポーズを取ってくれる、陽気なおっちゃん。


一人で大鍋のパエリアを作っている。


美味しそうなので、お昼はパエリアをシェア。


160B (¥500)


いつものご飯よりからお高めだけど、二人で一皿でお腹いっぱいになる量。


暑いのでフルーツが食べたくなり、食後のデザート。

パイナップル

40B


タイのパイナップルがめちゃくちゃ甘くて美味しい。

すでにカットして串と一緒に袋に入っているので、歩きながら食べられる。


約3時間の滞在で退散。

暑くなって来たし、人も増えて来たので、宿に戻ります。





本日の戦利品♪


旦那はん:黒とゴールドのパンツ 100B (¥320)

                    紫の象のTシャツ 100B
 

私:オレンジとグリーンのパンツ 200B (¥650)

        黒とブルーのパンツ 100B



お買い物天国〜♪


まだ2カ国目なのにパンツばっかり買ってどうするんだ!?

すでにバックパックが丸々して来た。







宿で少しまったりしてから、またお出かけ。


ちょうど同じ時期にバンコクに仕事で来ているブラジルのカーニバル仲間がいるので、会いに。


3駅先のホテルに泊まっているというので、フラフラ〜っと。


仕事なので、良いホテルに泊まってらっしゃる。


下にプールがあると言うので、軽い気持ちで見たら、クラっとくる高さだった。

高所恐怖症には死ねる高さ。。。


プールがあると聞いていたので、宿から水着着用

準備万端。



陽がホテルで隠れちゃってるので、少し寒いけど、中に入っちゃえば平気〜


ホテルの9階にあるプールなので、プールの先の景色がおかしい。


遠くに旦那はんとゆうこ嬢。

豆粒サイズの写真になってしまった。




少し近づいてみる。


ご機嫌な私。


毎月、うちに遊びに来てるし、先月も会っているので、

久しぶり感は全くなし


旦那はんの店に年末に遊びに来てくれているので、むしろ最近会っている。


旦那はん、日本から持って来たゴーグルがここで役立つとは。。。


一人、本気で泳いでます。



身体が冷えたらしい。


リラックス♪









ゆうこ嬢の友達も合流して、ホテルの目の前のレストランで

タイスキ


タイ風の鍋。

野菜と海鮮、豚肉、豚の内臓系も。

薬味の唐辛子の量がおかしい。

 
店員さんにつくり方を聞いても、上手く伝わらず。。。

テキトーに突っ込んじゃえ〜

となんでも入れていたら、テーブルの横を通る店員さんがチラチラ見て行く。

きっと何かが違うんだろ〜

それならやり方を教えてくれ。。。







お腹いっぱいになり、ホテルに戻り、また飲み直し。

日本のバラエティもリアルタイムで観られるって凄いわ〜。





バックパッカーなので、きっとこの旅でこんなホテルに泊まることはないだろう。。。


ゆうこ嬢、お風呂ありがとう。

やはり、

日本人にはバスタブが必要です。


駅の近くに

深夜食堂

があると言うので、見に行くことに。


本当にあった。。。

旦那はんは日本でこのドラマを観ていたので、嬉しかったらしい。


なぜか皆で代わる代わる写真を撮る。


ゆうこ嬢、次は3月ね〜

マサくん、はじめまして〜

そして、今度は2月にベトナムで〜