2017/01/19

プーケット島④


2017.01.18



プーケット島、最終日の朝ご飯。


今朝もブレずに


4日連続同じ店


オーダーもブレずに、ビーフのマッサマンカレーとパンケーキ。



安定の美味しさ♪

またプーケット島に来たら行ってしまいそう。





今夜の移動のためにおやつと水もスーパーで購入。


Pocky発見!!!!



しかも、日本語で


クッキーアンドクリーム


って。


韓国製の毛穴スッキリパック



メイクして、汗かいて、日焼け止め塗って、汗かいて、、、

小鼻の毛穴が詰まりまくってます。


あまりやらない方が良いのは分かっているけど、

早速、宿に戻ってウキウキで使う♪


ゴッソリ取れてご満悦♪


とても見せられるような代物ではない。。。







宿のチェックアウトまでゴロゴロしながら調べ物したり、ブログ書いたり。

チェックアウト後は宿のロビーでゴロゴロ。

結局、ゴロゴロ。





小腹が空いたので、ランチへ。


昨日の夜、行く予定だったけど、


「今日はsatayしかない。」


と言われ、諦めた店へ。



リベンジ!!!!



今日はやっていた。


Noodle soup with braised pork leg


豚足入りの麺。

スープは甘め。

豚足が柔らかくて美味しかった♪



豚足の骨を出そうとしている旦那はん。



Noodle soup with beef and beef ball


肉団子と肉の入った米粉の細麺。

こちらのスープはあっさり。


どちらもLarge sizeを頼んでいるけど、ぺろっと食べ入れちゃう。

タイ人は食が細いのかな〜!?




食後は暑さのあまり、どこにも寄らずに宿に直帰。

宿のロビーでゴロゴロしているとオーナーさんに話しかけられた。


「何時にバスターミナルに行くんだ?」


「3時半くらいに宿を出る予定だよ。」


「何時のバスだ?」


「6時半。」


「飛行機じゃないのに、そんなに早く行くのか?信じられない。それなら近くにある Rang Hill に行こう。車で連れて行ってあげる。その後にバスターミナルまで送るよ。」




神っ!!!!

再び降臨っ!!!!



最後の最後にまた少し観光をすることになったので、慌ただしく準備をしていると、何やらオーナーさんが飾ってある写真を見せてきた。



「これは OLD TOWN の昔の街並みだ。この写真を君たちにあげるよ。」


と。



どこまで親切なんだぁーーーーーーーっ!!!!



その辺にある観光用のパンフレットや紙で割れないように梱包までしてくれた。

そして、宿の名前を書いて渡してくれた。


出発前にオーナーさんとオーナーの娘さんと一緒に写真をパシャリ☆


後ろの青い壁にメッセージを書いてと言われたので、二人で


ありがとう


と記してきた。



オーナーさん、自撮り。

おちゃめ♪


プーッケトの街並みが一望できる丘に来た。

白いきれいな建物が建っている。


パノラマでも撮ってみた。


海まで見える。

先日行ったピピ島も見えた。



オーナーさんに盗撮される。









素敵な場所なのに、行き難いのかあまり観光客はいなかった。

穴場だ、ここ。



知らない間の撮られまくってた。








オーナーさん、パパラッチ。





オーナーさんにバスターミナルまで送り届けてもらい、お別れ。

本当に良い宿だった。

来年、娘さんが日本に観光に来るみたいなので、その時は案内するねと約束した。









バスターミナルでポケ〜っとバス待ち。

時間より前にバスは到着。



定刻の6:30から10分遅れで出発。

タイ、意外と時間通り。



バスに乗るなり、いとうあさこ似の乗務員のお姉さんから水とお菓子とインスタントコーヒーが渡される。


ブランケットもくれた。


ジュースもくれた。


一番安いバスだったのに、手厚い。


2階の一番前の席だったので、見えなくて良いものまで見える。。。

どんなにカーブが続いても90km/hくらいの速度をキープ。

乗用車を煽りまくる。。。

何度もヒヤヒヤする場面があった。

怖いので寝ることにした。


もう、怖いから見ない。






22時頃、ドライブインに到着。


「ここで夕飯を食べれるよ。」


と言われたけど、寝起きだし、ほぼ寝ていたので、お腹も空いていない。


トイレだけ行って、水でも買おうかと思ったら、旦那はんに


「バスのチケット見せれば、飲み物フリーでくれるって。」


と言われた。


良く分からんシステムだけど、くれるなら貰いましょう。


水とタマリンドのジュースを貰った。


タマリンドのジュースがなんとも言えない味。。。

とりあえず、甘いんだけど、後味がなんと例えたら良いか分からない味。。。

久しぶりに苦手な物に当たった。。。


一口で終了




ドライブインを出発後、相変わらずのドライブテクニックを見せつけられ、怖いので二人とも眠ってしまった。。。