2017/01/20

バンコク①


2017.01.19



ドライブインを出発した後も何箇所か停車したようだけど、ほぼ気付かず寝ていた。


気が付いたらバンコクの街が見えていた。



朝の6時くらいなのに、市街地に向かう車は多く軽く渋滞していた。

予定より1時間遅れの7時半頃にバンコクのバスターミナルに到着。


13時間の旅でした



二人ともほぼほぼ寝ていたので、気が付いたらバンコク到着って感じだった。


南米の移動に比べれば、タイは道も良いし楽チン♪




クアラルンプールに引き続き、大都市に着いた時は必ず朝の通勤ラッシュにハマる。。。


タイの国民は国王が亡くなってから1年間喪に服すとのことで、基本、黒か白の服。

売っている服も黒の服が多い。








バンコクに着いて、最初にやることはミャンマー大使館に行って、ミャンマービザを取ること。


こちらがミャンマー大使館


書類に必要事項を書き込み、パスポートのコピーをして貰い(3B)、証明写真を撮って貰う(100B)。


呼ばれたら書類を渡し、1600B (¥5200) を払い、パスポートを渡す。


「来週の月曜にビザは出来る。」


と言われ、手続きは終了。







一番大事なことが終わったので、宿を目指します。

電車で移動。



駅から少し歩いて宿に到着。


荷物を預け、宿の目の前の食堂に。



お店のお姉さんに


「これ、辛いけど大丈夫?」


と言われたけど、頼んでみた。



Spicy Noodle Salada


エビとイカと野菜のなぜかインスタントラーメンの炒め物。

辛くて酸味がある感じ。

うちらは好きな味。



Spicy vegetable and praw soup with Beef


牛肉と野菜のスープ

これは辛さはなく、美味しかった♪






宿に戻って、シャワーを浴びたら、ついに本格的に旦那はんの脱皮が始まった。


ぺろ〜ん

皮が剥けました。






涼しくなるまで部屋でゴロゴロ調べ物。

夕方、買い物ついでに夕飯を食べにフラフラ〜




宿の前も帰宅ラッシュ。

渋滞している。

歩いた方が早い。




駅近くの大きなスーパーの周りには屋台が出ている。

何軒か見て回って、美味しそうな店に。



昼間の店で焼き魚を食べている人を見て気になっていたので、頼むことに。


結構大きなお魚さん。


炭火でじっくり焼かれている。

身はふわふわ。

美味しかった〜♪


手羽先と手羽元も炭火でじっくり。

甘いタレをつけて焼いている。


酸っぱ辛いスープ。

レモングラスが効いててこれも美味しかった〜♪

タイの屋台は何を食べても美味しい。



今夜は食べ過ぎました。。。


お腹いっぱいで、宿に戻ってからビールも飲んだので、旦那はんは9時半には就寝。

早っ!!!!