2018/01/05

→→→バンコク15


2018.01.04


3:00過ぎ


サービスエリアに立ち寄る。

バンコクからチェンマイの夜行バスでも立ち寄ったと思うが、その時は2人とも爆睡していたので、気付かなかったけど、今日は起きたので降りてみる。

この時間でもタイ人は何かしら食べるらしい。

私は寝起きなので、何も受け付けません。

特に欲しいものもなかったので、トイレに行って、バスの前でストレッチしながら出発を待つ。

30分くらい休憩し、出発。

出発と同時にまた寝る。


バス会社の人が地名を何度も言うので、その声で起こされる。

何度か停まり、その度に降りて行く人がいる。

外はいつの間にか明るくなっていた。


7:30


Mo Chit Bus Terminal に到着。

バンコクに戻って来ました。

バンコク→チェンマイより時間がかからなかった。


バスを降り、ローカルバスに乗り込み、BTSの駅の近くで空港行きのバスに乗り換える。

渋滞にはハマったけど、意外とすんなり空港に到着。

宿は空港から幹線道路と線路を挟んだ反対側。

Google mapやMAPS.MEで調べても行き方が分からない。

空港内をグルグル彷徨う。

何度調べても車道を行く行き方しかないので、仕方なく車道を歩いていると、空港職員に呼び止められる。


「こっちの来い。」


「あっち側に行きたい。」


と言うと、反対側のホテルに繋がる道を行くよう言われた。


なんだぁ、道あるじゃん。


Google mapめ。

言われた通りに進むと道路も線路も越え、空港の反対側の道に出ることが出来た。

空港の目の前の宿をとったのに、意外と歩く。。。

暑い中、20分近く歩き、ようやく宿へ。

早めだったけどチェックイン出来たので、荷物を置き、出掛けることに。

また空港に戻り、BTSの乗り場までバスに乗る。

BTSに乗り換え、街の中心部へ。

とりあえず、しばらく来れないだろうとまたマンゴーを食べに。

開店と同時に入ったらしく、すんなり席に。

旦那はんはMango Tango


純粋にマンゴーが食べたかった私はマンゴー2個のせをオーダー。


毎日マンゴーを食べるためにタイに住みたい。。。


マンゴー最高♪


お目当の物を買いにデパートやらスーパーを回る。

暑さでヘロヘロになりカフェへ。

旦那はんはSINGHAのドラフトを見付け、最後の最後に飲めたと喜んでいた。


Cafe Slave


計量カップが出て来ちゃったよ。。。

濃いめのコーヒーにバニラアイスとクリームがトッピングされたもの。

美味しかったけど、計量カップ、、、


飲みにくいわっ!!!!


カフェでまったりしたので、次の目的地へ。

Asok周辺、バイク多いなぁ。

信号待ちのバイクと車がヤバイ。


BTSを乗り継ぎやって来たのはこちらのお店。

前回行ったら閉まっていたので、リベンジ。


テーブルセッティングはされているけど、16時と言う中途半端な時間のため、お客さんが誰もいなくてちょっと不安に。

店に入り、やっているか聞くと、やっていると言うので、テンションが上がった。

しかし、メニューは読めず。。。


夫婦でやっているのか、旦那さんらしき人は少し英語が話せるようで、お店に貼ってある写真とメニューを見ながら説明してくれた。

ここに来たのは


フカヒレとアワビを食べるため。


まずはフカヒレスープ


グツグツ。

モヤシとパクチーをトッピングし食べる。


今まで食べた中で一番美味しい♪

お次はアワビ


うん、これも美味しい。

そして、海老のガーリック炒め


海老がカリカリで、パン粉と思ったものはガーリック。

こちらもカリカリ。

唐辛子もがっつり入っているので、ピリ辛で美味しい。

ビール片手にバンコク最後の晩餐は最高でした。

私はお腹が満たされたけど、旦那はんはもう少し、、、と言うので、〆にアワビご飯を追加オーダー。


アワビご飯


こちらもグツグツの状態で出て来ました。

これが今日食べた中で一番美味しかった。

最後の最後に一番凄いの来た〜。

これだけフカヒレとアワビをがっつり食べたのに、2人で約¥3,000。

ここ、定期的に通いたい。

中心部から少し外れているけど、バンコクに来たらまた行こう。

お腹いっぱいになったので、幸せ気分でBTSとバスを乗り継ぎ、宿に戻る。

旦那はんが軽く熱中症になったらしく、今日は宿ではビールなしで良いと。

あら、珍しい。

近くのコンビニで水を買い、店の外でガブガブ飲んだら、少し復活。

ちょっとバンコク暑過ぎた。

今日は久しぶりのドミなので、他の人が夕飯を食べに行っている間にシャワーを浴びる。

その後は共有スペースでまったり。

明日は早朝に宿を出るので、早めに就寝。