2018/01/25

札幌→→→台北①


2018.01.23


帰国して早2週間。

その間、私の実家にカンクンから送った荷物を取りに行き、旦那はんの実家にも1週間ほど滞在。

旦那はんの実家に滞在中にバリ島の銀行のATMで使ったクレカが2枚ともスキミングの被害に遭い止められてしまった。

テンションダダ下がりの私。

完全に台湾に行くテンションではなくなった私と予定通り台湾に行きたい旦那はんとで意見が割れ、険悪ムードに。。。


結局、予定通り台湾に飛ぶことにしたので、東京に戻らず、新千歳空港に向かう。

初めて新千歳空港の国際線ターミナルへ。

チェックインはあっさり終わったが、保安検査に30分以上並ぶ。

無事出国もしたので、旦那はんはビール。

私はソフトクリームを食べながら時間まで待つ。

時間通り機内へ。

台北経由のシンガポール行きのせいか満席状態。

2人とも疲れなのか何なのか分からないけど、いつ離陸したのかも分からず眠り続けた。


ラストフライトから2番目(最後じゃないんかい!?)と言うCAがいたらしく、機内ではイベントがいくつか用意されていて、その度にアナウンスがあり起こされる。


静かに寝かせてくれ。。。


と思いながらもめげずに寝る。

寝たり起きたりを繰り返し、予定より20分くらい早く台湾桃園国際空港に到着。

いつも心配な旦那はんの入国審査でも別室送りになることなく、無事通過。

手荷物だけだったので、すぐに外へ。

去年出来たばかりのMRTに乗り、台北市内へ。

45分で台北駅へ到着。

到着が遅くなるのが分かっていたので、駅から近めの宿を予約していたので、歩いて宿へ向かう。


22時過ぎ

宿に到着。

ドミだったがうちら以外にいなかったので個室状態。

台湾でどこに行くか全く決めていなかったので、荷物を置いてから調べ物。