2017/06/22

バルセロナ②→→→マヨルカ島①


2017.06.18


一睡もせずに朝を迎えた。

酔っ払いの旦那はんは起こすまで寝てた。


この人、どこまでも自由だ。。。



4:00過ぎにはカウンターが開くはずと旦那はんが偵察に行くと、すでにたくさん並んでいたらしく、急いでカウンターへ向かう。

カウンターの番号がパネルに表示される。

自分たちの順番が回って来て、その番号のカウンターへ向かう。


しかし、その番号には別の客がいた


仕方ないので、その人の後ろに並んで待つ。

やっと終わったと思い、カウンターに進むと


このカウンターでは荷物を預けられないよ。


と言われた。


何でここに来たの?


くらいの勢いで言われた。



ハイ?何言ってんの?この人



番号が表示されたから来たんですけど。


と言うもの、彼は


ここでは出来ない。


の一点張り。


じゃあ、どうすれば良いの?


さぁ?



ブチッ。



私より先に旦那半のスイッチが入った。


あれ???


旦那はんはカウンターをバンバン叩きながら


何で?


と怒鳴ってる。



旦那はんがキレた。。。



キレるのは私の仕事なはずなのに旦那はんがキレちゃったから、私は逆に冷静。

バンバンカウンターを叩く旦那はんを連れ、周りの人にジロジロ見られながら列の先頭に戻る。

列の先頭にいたおっちゃんに


ゴメンね、あのカウンターの人がここじゃないって言うから…


と言うとおっちゃんはことの一部始終を見ていたのだろう、無言で頷いて並ばせてくれた。

すぐに次のカウンターに呼ばれ、チェックインし、荷物を預ける。

さっさと手続きを済ませ、中へ。

バルセロナのラウンジには仮眠スペースがあるのを前回の旅で知っていたので、私は一睡もしてなかったので、仮眠をとりにラウンジへ。

しばし、旦那はんとお別れ。

でも、ラウンジでコーヒーを飲んだら、眠気が飛んでしまったので、結局、そのまま起きてた。

寝るには中途半端な時間になったので、外に出て旦那はんを探す。

人が多く、なかなか見つからず。

座ってる人を1人ずつ見て行くと、


寝ている旦那はんを発見!!!!


頭が下がってたせいで、全然気付かなかった。

起こさなかったら、そのまま置いていかれたよ。。。

旦那はんを起こして、既に長い列のあるGATEの前に並ぶ。

ボーディングブリッジではなく、シャトルバスで行くタイプだった。

朝焼けが綺麗。


席に着いた瞬間から、気絶するように寝た。

離陸も着陸も全く気付かず。

機内がザワザワしているなぁと思ったら、周りの人が降りる準備をしていた。

何も気付かず寝てたよ、私。


Mallorca (マヨルカ島) に到着。


空港から予約した宿のエリアまでバスで移動する。

バスに乗り込み、またすぐに寝る。

時間帯の問題なのか、バスには殆ど乗客はいなかった。

ガラガラだけど、出発。

そして、寝不足なので、またすぐに寝る。


約1時間くらいバスに揺られ、目的のバス停に到着。


宿を探すも見つからず。

Maps.meの場所が間違っているらしく、なかなか見つからず。

近くのホテルのフロントで聞いて、その通りに行くも、やっぱり見つからず。

フラフラ炎天下歩き回る。

何とか旦那はんが探し出し、宿の中へ。

しかし、宿にはレセプションが見当たらない。

管理人らしき人も見当たらず。

仕方ないので、ソファに座り待つこと数分。

オーナーのおばちゃんがやって来た。


まだ部屋を綺麗にしてないから、数時間かかるけど良い?

この先におしゃれなカフェもあるから、朝ご飯でも食べて来たら?


と。

食欲より睡眠欲が勝っている私。

ソファに座るとまた寝てしまった。

私が寝てしまったので、一番先にうちらの部屋を掃除してくれたらしく、そこに入って良いと案内してくれた。

おばちゃん、ありがとう。

部屋のテラスから海がチラッと見える。


マドリードからバルセロナまで夜行バスで移動し、休みなくバルセロナ観光し、そのまま空港泊をしたから疲労困憊。。。


丸2日シャワーも浴びれなかったので、まずは何よりも先にシャワーを浴びたい。


シャワーを浴び、洗濯をしている間に、先にシャワーを浴びた旦那はんは寝てしまった。


2人とも疲れがハンパない。。。


夜行バスの後は1日休みの日を作りたい。


連チャンで移動するのはしんどい。。。



洗濯が終わり、旦那はんと交代。

旦那はんが洗濯をしている間、今度は私が寝てた。


15:00過ぎ


やっと外に出る。

宿のオーナーさんが教えてくれたレストランへ行ってみる。


空が青い。

雲ひとつない快晴。

海の色も綺麗。


何だかおしゃれな雰囲気しかないぞ、ここ。

ベビちゃんとお散歩するママも素敵。



ビールとサングリアが運ばれて来た。


暫くすると魚介のMIX grill が運ばれて来た。


ボリュームがハンパない。

貝とエビがいっぱい♪


Fideua (フィデウア)

パスタのパエリア


これはきっと一人分だけど、量が多くて、ぎっしり。

こんな景色を見ながら、シーフードが食べれるなんて、なんて贅沢なんだぁ〜!?



ソースもたくさん種類があって良い。


いやいや、お腹いっぱいです。

本当に美味しかった。


食後は隣の店のアイス。

お腹いっぱいでもデザートのアイスは別腹仕様になってくている。


暑いから買ったそばから溶けてゆく〜

食後のデザートまできっちり堪能し、綺麗な海を見ながらお散歩。


透明度が高いね〜

海の色も綺麗。


今回の旅では綺麗な海を見まくったけど、マヨルカ島も綺麗ね。


砂浜を歩く旦那はん。



Cala millor(カラ・ミリョール) のビーチは芋洗状態。


パラソルと人の多さが凄い。


ビーチではなくて、岩場で場所を確保する人もいた。


旦那はんによる水温チェック。


入った時は少し冷たいって思ったけど、すぐ慣れるくらいの水温だそうです。

透き通ってますなぁ〜


下の砂まで見える。


うちらも海水浴したり、ビーチでゴロンしたり。

空港泊でほぼ寝ていなかったから、


ビーチで夢を見ながら爆睡。。。


また焦げるとこだった。。。

モーリシャスの二の舞になる。

危ない、危ない。


18:00 過ぎ

周りの人が帰り始め、パラソルとイスの業者さんも片付け始めたので、一旦宿に戻ることに。

シャワーを浴びてから街へ出かける。


21:00でこの明るさ。


空がグラデーションになっている。


綺麗だぁ〜


場所柄、サンセットは見れなそうなので、この辺で終わり。


昼間食べ過ぎたので、夜は近くの店でお酒を買って、宿のテラスで飲む。


ほぼ旦那はんのお酒。


海風が心地よい。


22:00過ぎの空。


まだ明るい。

薄っすら飛行機雲が見えた。


夜行バスと空港泊の反動で、お酒を飲み終わったら、気絶するように寝た。