2017/06/21

マドリード②→→→


2017.06.16


9:30 起床



とりあえず、相変わらずの胃もたれで朝を迎える。

スペインに来てから、胃もたれじゃなかった朝はないんじゃないかと思うくらい、毎朝、胃もたれ。。。


今日から怒涛の移動が始まるので、パッキング。

日本を出た時から履いていた黒パン。

アジア、アフリカと履き続けてさすがにボロボロになったなぁ〜、これで帰国するのはちょっと恥ずかしいからと、昨日、黒パンを新調した。

ずっと履いていた黒パンとお別れと思ったら、


なんとお尻に穴が開き始めていたっ!!!!


あと1日2日履いていたら、お尻が見えていたことでしょう。。。

マドリードで買い換えられたのは、きっと神のお告げだと思った。


危うく、スペインでお尻を晒すとこだったよ。。。


危ない、危ない。。。




そんなことしたら、お嫁に行くなくなる。


と言ったら、それを聞いていた旦那はんに


もう、行ったからよくね!?


とフツーに突っ込まれた。


あ〜、そうだった、じゃあ、良いか


とりあえず、パッキングし、朝からまたチュロスの老舗に。


うん、美味しい♪

食べ終わって外に出たら、


ハイ、行列


店は朝から混んでいた。


気になるお店をのぞいたりしながら、宿に戻る。


チェックアウトし、荷物を預かってもらう。


MUSEO NACIONAL CENTRO DE ARTE


REINA SOFIA


ソフィア王妃芸術センター


10€ (¥1,250)



ここにはピカソゲルニカが収められている。


2人とも一度来ているけど、マドリードに来たから、もう一度観に行こうってことで行くことに。

ちなみにピカソエリアは写真撮影禁止


何度見ても凄い作品って思う。

そして、凄い人だかり。

ピカソの他にも好きな作品がここにはたくさんあるので、3時間くらい美術鑑賞を堪能した。

去年、六本木で見たダリの作品がたまたまここに展示されてて、ダリ好きとしてはまた見れてHappy〜♪

中庭にも作品がいくつか展示されていたけど、暑かったので、ちらっと見て退散。



久々、芸術鑑賞。

この辺りの街も少しARTな雰囲気。


不思議な街路樹。


ふわふわしているけど、これなんだろう?


15:00過ぎ


昨日、


また明日くるね〜。


と宣言したので、また再び、このお店へ。

今日はビールサングリア


Pimientoも美味しかったので、また頼んでみた。


Champiñón~♪


今日は最初から2皿注文。

もう一皿食べるか迷ったけど、今日はこれくらいでやめておこう、とお会計をお願いしたら、二日連続で来たので、おっちゃんが


これ、お土産ね。


と、売り物のジョグをくれた。

突然のことでびっくり。


えっ!? 本当に?いいの?ありがとう。

でも、これって何を入れればいいの?


と聞くと、


ウイスキーとかサングリアね。


サングリアをご馳走してくれた


旦那はんにもビールを1本ご馳走してくれた


どこまで太っ腹なんだ、おっちゃん!!!!


さすがにこれで帰るのは悪いので、結局、マッシュルームをもう1皿オーダー。

おかわりするきっかけを作ってくれてありがとう。

一緒に写真を撮ろうと言ったら、カウンターの中に入れてくれた。


おっちゃん、いろいろありがとう♪

次、またマドリードに来たら、絶対に行くね。


食後にシェリーを飲みにメルカドへ。


ヨーグルトのアイスも買った。


アメリカンチェリーのソース。

旦那はんはなぜだか大きなサイズを買っていた。

パッションフルーツとマンゴーのソース。


マドリード、特に観光するとこもなくフラフラしているとApple Store を発見!!!!

まだバスまでは時間あるし、


もしかしたら、ここでMacBook Air直せるかもしれない


と思い、宿に戻り、MacBook Airを持ち込む。


1時間待ちと言われたけど、ここ涼しいし、特にやることもないので、待つことに。


30分くらいで順番が回って来た。


色々チェックしてくれる。


見た事もない画面のオンパレード。


どうやら私の手に負えるレベルではないくらいおかしくなっていたようで、結果、初期化。

そのおかげでまた動くようになった。


しかも、お代は不要とのこと。


なんて太っ腹なんだ、Appleさん


MacBook Airも復活したので、移動前に夕飯を食べに行くことに。

ちょっとおしゃれなBARへ。


ビールとちょっとおしゃれなTinto de Verano


ここはカウンターに並んでいるピンチョスをセルフで取る感じ。

最後にピンの数でお会計する仕組み。

どれもこれもおしゃれな感じ。






トイレに行ったついでに上から見てみるとカウンターはこんな感じになっている。


なんともおしゃれなBARでした。

地元の人がたくさんいるようなBARばっかり言っていたから、なんだかオシャレすぎて落ち着かなかったけど。。。


さてさて、お腹も再びいっぱいになったので、宿に荷物を取りに戻りましょう。

メトロでバスターミナルへ向かいます。

バスまではまだ時間があるので、バスターミナルのトイレで着替えたり、歯磨きしたり。



23:15


Barcelona (バルセロナ) 行きのバスに乗り込む。


23:30


定刻通りに出発。

バスに乗った後の記憶はほぼなし。

二人して、すぐに落ちた。