2017/06/08

ティネリール③


2017.06.03


3:00過ぎ


なぜだか目が覚め、眠れなくなる。

そこから2時間くらいは眠れず。。。

気がついたら寝ていた。


7:00 起床


旦那はんが先に起きていたようで、ベッドの中でiPhoneをいじっていた。


今日はベルベルオムレツ料理教室をお願いしていたので、朝からパパの料理教室。


材料は玉ねぎ1つ、トマト1つ、ピーマン1/2個、卵3つ

玉ねぎは粗みじん切りにし、油を敷いたフライパンへ。


トマトも粗みじん切りし、フライパンへ。


トマトを潰しながら火を通す。


ここで味付け。

塩、クミンパウダー、胡椒を入れ混ぜる。

同じく粗みじん切りにしたピーマンを投入。



水を入れ、煮込む。


タジン鍋を温める。


溶いた卵にオリーブオイル。


炒めた野菜を溶いた卵の中に入れ、混ぜたものを油を敷いたタジン鍋の中に入れる。


蓋を閉め、蒸し焼き。

今日の朝ご飯も美味しそう♪


ベルベルオムレツ、んまい♪


食後は川に洗濯に。

上流で雨が降ったのか、昨日より水量が増している。

木の橋が流れそう。

なんとか対岸に渡り、洗濯をする。

旦那はんがタライに水を入れようとしたら、水量が多く、勢い余って

旦那はんのパンツが流された!!!!


あっ!!!!


と旦那はんが声を上げるも取りに行くのは私らしい。。。

旦那はんの流されたパンツを取るために、川の中へ。


私の膝下がビショビショです


ごめんね。ありがとう。


と言いながらも、ビショビショの私を見てニヤリとする旦那はん。


洗濯も終わり、旦那はんが宿に戻ろうと橋を渡ろうとすると、旦那はんが


川に落ちたっ!!!!


コントのように綺麗に川に落ちた。

橋に使っていた丸太ごと川に落ち、左足の膝下がビッショビショ。

そんな状況下でも洗濯物の入ったタライは死守した旦那はんが凄いと思うが、その状況に思わず吹き出してしまった。

幸い、iPhoneは宿に置いて来ていたので、無事。

対岸で悲しそうにしている旦那はんを見て、思わず笑ってしまった。


面白すぎるよ、旦那はん


テンション、だだ下がりの旦那はんと宿に戻る。

天気があまり良くないので、今日は出かけないことに。

宿のテラスででゴロゴロして過ごす。

一日中、どこにも行かずにゴロゴロしてたのは久しぶり。

ハリラスープの料理教室をして貰い、その流れでクスクスの作り方も教えて貰う。

何もしてないのにお腹だけは空く。


17:30


今日も日没過ぎたので、ハリラスープの時間。

安定の美味しさ♪

デーツとシバキヤっていうモロッコのお菓子も一緒に。


夕食まで時間があるので、旦那はんがシャワーを浴びてる間に本日2度目の川へ洗濯に。

旦那はんが今朝落ちて壊した橋は誰が元に直してくれていた。


21:00


本日の夕飯にSTART!!!!

ティネリール最後の晩餐は和食をお願いした。

まずはモロッカンサラダ


茄子のお味噌汁と白米


オクラ


鰹節と醤油の組み合わせは最強。

インゲン入りのだし巻き卵カブの煮物


これだけでご飯完食。

本日のメインディッシュ

つくねーーーーーっ!!!!


生姜の効いたつくねに甘いタレがよく合う♪

美味し過ぎた。

旦那はんはご飯をおかわりしてた。

食後のデザートとモロッコティー。

あ〜、幸せ。

1泊延泊させてもらったけど、旅の終わりが決まっていなければ、もう少し居たかった。