2017/06/09

メルズーガ③→→→


2017.06.06



外のソファで星を見ていたら、気がついたらそのまま寝ていた。

寒さで目が覚め、部屋の中へ。


3:00 

アラームが鳴り、起きる。

外は寒いし、眠いが、星を見るために外へ出る。

月が沈み、空には天の川が見える。

それにしても、寒い。。。

旦那はんは三脚を立てて、一レフで星空を撮影中。


4:00


寒さと睡魔で限界を迎え、力尽きて寝る。


4:30 起床


再び外に出ると空が少し明るくなってきた。

先ほどまで見えていた星は見えなくなっていた。

砂丘の向こう側が明るい。


5:30過ぎ


御来光〜♪



あっという間に朝陽が上がった。


ゆっくりサンライズを見ていたのはうちらだけ。

韓国の女の子たちはすでに荷物を持って、ラクダの近くの砂丘に登っていた。


サンライズには興味はないのかなぁ?


5:50 出発


昨日とは別のラクダに乗る。


旦那はんのラクダはずっとモゴモゴしてた。

可愛い、この子。


朝焼けに染まる砂漠も綺麗。


ラクダの列。


朝は寒いのでダウン着用。


途中、旦那はんのラクダだけロープが外れ、1人で歩く。

ロープが外れても、ちゃんと列についてくる。

ラクダは賢いね。


6:30 到着


ラクダさんともここでお別れ。



宿に戻り、朝ご飯。

朝食後、シャワーを使わせてくれると言うので、シャワーを浴び、洗濯。


共有スペースで寝て良いよ。


と言ってくれたので、ソファで2時間くらい寝る。


その後もバスの時間までやることもないので、暑さと戦いながら、寝たり起きたり。


20:00


やっとバス停へ向買おうとするが、、、

うちらを含め、4人がバス停へ行くが、ATMに行きたい韓国人の女の子2人も一緒に行くと言い出し、完全に定員オーバーになるため、宿のオーナーのアリさんとしばらく揉める。

次の場所の宿も予約済みだし、こんなことでバス乗り遅れたりしたら、シャレになんないんですけど。。。

と思ったら、アリさんが最終的に韓国の女の子に


バスが先!!!! ATMはアフターね!!!!


と言って無理矢理出発。

バス停は宿の裏手なので、車ですぐ。

予約をしていなかったので、直接発見してもらう。

バス会社のカウンターでも揉める韓国人。

話がまとまらないようなので、うちらが先に発券してもらえることに。


メルズーガ→フェズ 180DH (¥2,030)


20:45


少し遅れてバスが到着。

バスに乗り込み、しばらくすると寝た。

昼間あんなに昼寝したのに、まだ寝るか!? っていうくらい寝まくった。