2017/03/20

モーリシャス⑧


2017.03.19


7:30


昨日、海遊びと日焼けで体力を消耗した為、今朝はいつもよりお寝坊です。

一晩経っても体のヒリヒリは引かず。。。


あ〜、痛い


いつもよりかは遅めの朝食。

今日は日曜なので、街全体がお休みモード。

近所のスーパーも午前で閉まってしまうので、まずは買い出し。

ローカル食堂も日曜はほぼ閉まってしまうので、お昼ご飯の分も買い出ししないと昼抜きになってしまう。

スーパーで昼と夜の分の食材を買う。

滞在中通った肉屋の陽気なお兄ちゃんに


今日はこれからビーチ?楽しんでね〜


と言われた。


買い出しが終わるとチャリでBlue Bayへ向かう。

今日もほぼ貸切状態。

今日も綺麗♪






海なのか?っていうくらい透明。


綺麗すぎて、水中から空を撮った写真がクリア。


水はどこに行ったんだ?っていうくらい空が綺麗に写る。


今日も旦那はんは張り切って海の中へ。



なんの加工もしていないのに、水が空を映しているせいか青い。


旦那はん曰く、


今日はあまり魚がいない。


とのこと。

それでもちらほら魚はいたらしい。



浜にいるのは私だけ。

真ん中にぽつ〜ん。


1時間半くらい海を満喫し、宿に戻る。

今日は外食できないので、焼きそばを作る。


日本を出て2ヶ月半。

やっとモーリシャスで日本から持参した醤油の出番。

500gの麺を二人でペロリと食べきった。

なんだろう?まだ食べれる気がする。。。

やはりデブ街道まっしぐら。。。




昼食後は部屋で少し休憩。


14:00


再びBlue Bayへ。


スコールがあったからか、海に着くと人は少なかった。

またほぼ貸切状態。

最後の最後まで海を満喫。

約2時間ほど遊んでBlue Bayとサヨナラ〜


泳ぎ納め



宿に戻り、旦那はんが先に洗濯&シャワー。

旦那はんの後に入ろうとしたら、


停電


シャワー運がない。。。

過去に数回、シャワーの途中で停電になったり、断水したり。。。

旅中、何度かくらっている。


でも、洗濯しないと明日の移動に濡れたまま持ち歩くことになるから、早く洗いたいし、体も海水でべたついたままは嫌なので、懐中電灯を吊るしながらのシャワーを浴びる。


停電くらいじゃヘコタレナイ


停電の影響か途中から水シャワーに変わった。。。

さらに水圧も弱くなってきた。

停電に加えて断水もするのか?と思ったけど、


もう、気にせず浴びる


強くなったな、自分。

ほぼシャワー終わりってタイミングで電気がついた。

まぁ、そんなもん。


無事、洗濯とシャワーを終え、早めの夕食作り。

旦那はんが作るの担当。

私は洗い物担当。

洗い物をしていると、旦那はんが突然


うわっ!!!! 痛っ!!!! 何これ!?


と叫び出し、パニックに。


何事かと思ったら、大きな虫に首と手の親指を刺されてらしい。

床を見ると黄色の大きな蜂のような虫が這っていた。


痛いのと痺れもあり、旦那はんはしばらくパニック状態。

とりあえず、私は旦那はんの仇討ち。

痛みをこらえながらも旦那はんは料理を継続。

ご飯が出来上がり、プールサイドへ行くと宿のスタッフが。

旦那はんが虫に刺されたことを話したら


モーリシャスにはいっぱいいる虫で、毒はない。


とのこと。

痛みと痺れはまだ続いているようだけど、とりあえず、夕飯。

ラム肉のステーキと野菜炒め。


虫が怖いので、食べ終わるとさっさと退散。

部屋に戻って、チーズとクラッカーをつまみに晩酌。

2人とも日焼けがヒリヒリ。

起きてるのも辛いので、早めに就寝。