2018/12/18

チェンナイ②


2018.12.16


夜中に何度か目が覚める。

隣では珍しくイビキをかいて寝る旦那はん。

よほど疲れているのでしょう。

朝まで寝たり起きたりで、やっと8時過ぎにベッドから出た。

トイレにいる間に部屋の電話がなった。

叩き起こされた旦那はんがキレた。


「何いってるか分からないんだけど!!!!」


と。


本当にインドに来てから、何言われてるのかサッパリ分からない。


向こうは英語を話してるつもりらしいが、ほぼ聞き取れない。

電話ならなおさら分からないだろう。

結局、用件は分からず。。。

今朝は何だかダルイ。

旦那はんより先に具合が悪くなった。。。

お腹の調子も悪い。

でも、食べ物に当たった感じではない。


何だろう?


Wi-Fiが全く繋がらなくなりレセプションへ。

レセプションへ行くもやはり何を言われてるのか分からない。

こちらの言ってることは理解してるっぽいけど。。。


「部屋で待て」


って言うニュアンスっぽいから、部屋に戻る。


30分後


特に何も起こらず。


さすがにイラッとしたので、再びフロントへ。

しかし、先程応対した奴はおらず、昨日のおっちゃんに変わってた。

あいつめんどくさいからって追い返しただけだな。


あー、ムカつく。


おっちゃんに一からまた説明。

すると新しいIDとパスワードを発行してくれた。

アッサリ終わる話だったじゃん。

イライラしながら、再び繋がったネットでblogを書いたり、調べものをしたり。

体調は相変わらずあまり良くないので、部屋に戻り、ベッドで横に。


お昼を回り、午後。

ランチついでに出かける。

Uberで車を呼び、ピックアップ。

途中、もう一人拾うつもりだったらしいが、なかなか現れず。

ドライバーのおっちゃんが電話するが出ないらしく、おっちゃんイライラ。

やっと見付かった客相手におっちゃんは文句言いまくり。


お客様は神様です。


とか存在しないのがインド。

目的地近くになったので、下ろして貰い、店へ入る。

チェーン店のローカル食堂。

入り口の隣にはちょっと気になる物が。



うちら以外、現地の人。

旦那はんはスペシャル


私はそれよりは数が少な目のミールスを注文。


ご飯は1人この量で持って来る。


山盛り


皆さん、器用に右手だけで食べてるなー。

難易度高い。

味は美味しいんだけど、体調不良のため、完食出来ず。

旦那はんは食べきってた。


ここからすぐの所にメトロがあるらしいので、向かう。

鉄道駅の高架橋を越える。


しかし、出た先でメトロが見付けられず。。。


路線繋がってないのか?


分からないけど、見付からないので、歩き始める。

少し歩いた所でオートリキシャに声をかけられる。

歩く気力もなかったので、乗ることに。

すぐに昨日も行った中央駅に到着。

外国人専用窓口で残りのチケットを買おうとするも、


日曜は14:00までと。


ランチせずに、先にこちらに来れば良かった。。。


結局、無駄足。


また外に出てオートリキシャを拾う。

しかし、どいつも吹っ掛けてくる。

体調不良でキレる気力がない私に代わり、旦那はんがぶちキレてる。

珍しい。

もう何でも良いやと少し高めだが乗ることに。

しかし、ホテルの場所が分からないらしく、色んな道を逆走する。


もぅ、嫌だ。


時々停まっては他のドライバーに道を聞いてる。


全く分からないなら引き受けるなよ。


ホテルが近付くと何を言ってるのかサッパリ分からないけど、ジェスチャーなどから


「これだけグルグル長く走ったんだから、上乗せでお金払えよ。」


と言ってるのは何となく分かった。


いや、知らんし。


分からないのに勝手に引き受けたのあんただし。

言い値以上は払わんし。

ホテルに着くと最初の金額だけ渡し、去る。

後ろでギャンギャン言ってるけど、振り返らない。

レセプションから様子を見ていたら、少ししたら去って行ったので、部屋に戻る。

部屋だとWi-Fiが弱く繋がりにくいので、レセプション横の部屋で調べもの。

今日は日曜だからか一気に宿泊客が増えた。

疲れたと先に旦那はんは部屋に戻って行った。

暫くして部屋に戻ると旦那はんは寝てた。

だいぶお疲れのようで、インドに来てから良く寝てる。

旦那はんが起きたら今度は私が気絶するように寝た。

19時前に寝始め、そのまま寝たり起きたりを繰り返しながら、朝まで寝続けた。


あ〜、インドしんどい。。。