2018/12/06

ダンブッラ③


2018.12.05


ゆっくり起きようと思ったけど、7:00前に目が覚めた。

ベッドでゴロゴロ。

お腹が空いてきたので、朝ごはんを食べにレストランへ。

歩き始めてから気が付いたけど、やはり昨日の山登り?岩登り?がきいているらしく、脹脛が痛い。。。

旦那はんは太腿に来ているらしい。


絶賛、筋肉痛。



朝もブッフェスタイル。

朝からスリランカカレーがズラリと並ぶ。


ヨーグルトもてんこ盛り。


南国フルーツ祭り。


パン祭り。


ドーサを目の前で焼いてくれる。


オムレツを作って貰う。


ワッフルもオーダーしてから目の前で焼いてくれるスタイル。


朝からお腹いっぱいです。

食後の運動。

ホテル内をお散歩。

どこまでがホテルか分からないくらい、蔦で覆われている。



今日は昨日より雲が厚く、シギリヤロックは薄っすら見えるくらい。


肌寒いのでインフィニティプールに入っている人はいない。


うちらが滞在しているダンブッラ ウィングと反対側のシギリヤウィングのエレベーターを降りてみたら、ドアの目の前に大きな


岩っ!!!!



どうしてこうなった?


BARの隣にツリー。


1時間くらいホテル内を散策したので、一旦部屋に戻ってまったりする事に。

部屋に戻ると既にクリーニング済みの状態だった。

旦那はんが


「なんだあれ?」


と指差す方向を見ると、テーブルの上に


犬がおった!!!!



ちゃんと目と眉毛と鼻まで付いている。


器用すぎるだろ。。。

白鳥やハートは今まで見た事あったが、犬は初めて見た。

ちゃんとこの他にバスタオルなども準備されているので、このまま飾っておこう。


犬の向こうのテラスの窓にはこんなステッカー。

昨日は逆光で撮れなかった。


猿に餌を与えないように。

鍵をかけておかないと勝手にドアを開けて、入って来てしまうらしい。


しばし、部屋でまったり過ごす。

お昼過ぎ、再び散歩をしようと部屋から出ると、雨が降っている。。。

湖まで行こうと思ったが、仕方ないのでまたホテルの中を散歩。

部屋を出てすぐに見える景色がこれ。


木の根っこが岩に絡みついている。

部屋の前はジャングルです。

部屋から一番近いプールを見に。


ホテル内には至る所に大きなベンチや椅子が置かれている。


雨なので誰も入っている人はいない。


お散歩を続けます。

こちらにも椅子が。



椅子に座り木々を眺める。


癒される〜。

岩がギリギリまで迫っている。



こちらにも大きなベンチ。


こちらのベンチからはカンダラマ湖が見える。


このベンチからは蔦しか見えなかった。


何故か内股で座る旦那はん。


こんな大きな木もある。


レセプション近くの岩。


朝からずっと掃除をしているので、床はピカピカ。


バワの椅子でゲストブックを見る。


何か書こうかなぁと思ったけど、全部のページが埋まっていたのでやめた。

バワの机の先にシギリヤロックが見えるはずだが、今日は雲が厚すぎて何も見えず。。。


昨日は行かなかったシギリヤウィング側に行ってみる。



シギリヤウィング側の方が廊下は明るい。



蔦に覆われ過ぎて、何も見えない。




景色を見ながらまったり。


こちらから見える景色はこんな感じ。


シギリヤウィング側にはSpaがある。


Spaに続く階段にはこんな素敵なものまで。


Spaに用事はないので戻りましょう。


至る所にベンチ。


戻る途中にジムに寄ってみた。

誰もいない。


貸切状態♪


ビーサンを脱ぎ捨て、走り始める旦那はん。


暫く走っていたが、一瞬停電したのでジムを出る。

雨はまだ降り続いていたので、カフェでミルクティーを飲みながら景色を眺める。

旦那はんはローカルラムを。


スリランカは紅茶が美味しい。

コーヒーは正直どこもイマイチ。

スリランカにいる間は紅茶にしよう。

軽くティーカップ5杯分。

お腹がチャポチャポです。

雨が止まないので、部屋に戻りまったり。

暫くすると旦那はんはジムに行った。

旦那はんは1人黙々とルームランナーで走ったり、歩いたりして来たらしい。

ジムから帰って来た旦那はんが


「プールに行く。」


と言うので、一緒に部屋を出る。

この天気でどのプールも誰も入っていない。

寒かろうが入っているプール大好き欧米人でもこの気候では入らないらしい。


「昨日、無理矢理にでも入っておけば良かった。。。」


と肩を落とす旦那はん。

じゃ、またお散歩に出かけましょう。

レセプションでカンダラマ湖までの行き方を聞き、お散歩開始。

ホテルから出ると下り坂。


筋肉痛の足には良い刺激。


木が生い茂りすぎっ!!!!


トゥクトゥク でホテルに来る人もいる。


道が舗装されていない所もあるので大変だけど、明日はうちらもトゥクトゥクで次の街まで戻るつもり。

また猿と遭遇。


坂を下ると小道を発見。


湖の方に進むが、扉に施錠がされていて、それ以外の所には有刺鉄線が巻かれていたので、明らかに進入禁止な感じだったので引き返した。

仕方ないので、別の道がないか探しながらテクテク。


ホテルのダンブッラウィングがチラッと見えた。


このアングル、、、

廃墟にしか見えません。


5つ星ですけどね。

自然との融合。

おっしゃる通りです。

岩を見つけたので登ってみたが、ビーサンを破壊しそうな感じなので、無理せず降りる。


他の道が見つからなかったので、ホテルに戻る。

今日は雲が厚いからサンセットは見えなかった。


部屋で紅茶を飲みながら、再びまったり。

今日はまったりしてばっかり。


今日は昨日より少し早めに夕食をとレストランへ向かう。

既に団体客が数組いた。

席に着くと今日のオススメのカクテルを紹介される。

今日はパッションフルーツとライムジュースのカクテルらしいので、私はお願いした。


昨日より今日のカクテルの方が好き。


旦那はんはローカルジンをオーダー。

昨日も美味しいと思ったサラダを今日もオーダーして作って貰う。


軽い気持ちで頼むと結構な量が来てビビる。


大好物のチーズも今日はてんこ盛り♪


スープも日替わりで2種類。

薄いカレー味。


今日は野菜のカレーが豊富だった。


カレーの種類も相変わらず多い。

昨日と全部違う。

ここら辺でもう結構限界を迎えるが、デザートは食べないと気が済まない。

今日のホールケーキはチョコレート。


他にもこの何倍かの種類のスイーツが並ぶ。


色々取ってみてたが、結構、甘い。。。


砂糖なしの水牛のヨーグルトが何だかんだ一番おいしかった。

日本ではアリンコの如く甘いものを食べているが、海外の甘さは苦手だ。。。

お口直しにめたんこ甘いパイナップルとスイカを食べて本日のディナーは終了〜。


旦那はんはカレーをおかわりしていた。

肉もがっつり食べてた。

凄いな。。。

2人してデブ街道まっしぐら。

今日もお腹がはちきれそうです。

もう水すら飲めません。

部屋に戻ると1時間もしないうちに旦那はんは寝始めた。

牛になるよ。

健康的に痩せる目標はどこ行った?