2017/04/20

カサネ②


2017.04.17


4:45 起床


今日は早起きしてGame Driveに行きますよ〜。


5:45 ホテルのレセプション前に集合。

レセプションの前まで行ってから、


旦那はんのiPhoneがないことに気づく


旦那はん、徒歩5分ほど離れたキャンプサイトに戻る。


その間に受付開始。

サクサク受付をすませるも、旦那はんはなかなか戻って来ず。。。


5:55 ギリギリで旦那はんがようやく戻って来て、車に乗り込む。

ギリギリ希望の席をゲット。


iPhoneはテントの中にあったらしい。。。

間に合ったからいいけど。。。

ホントしっかりしておくれ。。。


6:00 ホテルを出発


車で15分くらいのところにある、国立公園の入り口でしばし手続きの都合上待ち。

ドライバーさんが戻って来て、軽く説明を聞き、いざ公園内へ。

サンライズ前なので空が綺麗。

向こうには Chobe Rivere


車はオフロードをどんどん進んでいく。



ドライバーのエックスが


Hippo!!!!


というので、川の方を見るとカバがちらっと見えた。


耳と鼻しか見えませぬ。。。


Fish Eagle


白と黒のコントラストが素敵な鳥。

こっちは名前を忘れた。



徐々に周りが明るくなって来る。



今度はBaboonの群れ。






バブーンの近くにマングース


またFish Eagle


公園内には何台の車がいるので、途中で遭遇する。


めっちゃ至近距離にインパラがいる。




ドライバーのエックスが車を停め、何やら見ている。

何かと思ったら


ライオンのフレッシュな足跡があるから、近くにいるかもしれない。


フレッシュ!?


こんな時にもそんな言い回しするのね!?


何だか分からない足跡だけど、ハート形で可愛い♪




!!!!!!


ここで会えると思っていなかったキリンが出現っ!!!!


キリンを見たと思ったら、今度はっ!!!!


しかも、かなりの至近距離っ!!!!


うちらの車の前を横切った。





近っ!!!!


近過ぎて若干引くレベルッ!!!!



茂みの中に消えて行きました。


またまたフレッシュなライオンの足跡らしい。


フレッシュって。。。




ライオンは見つからなかったので、ここで休憩。


エリックがお茶をふるまってくれる。


アリンコが多過ぎてビーサンで参加したうちらは噛まれるので車の上に避難。


車の上でティータイム。


ベトナムのダラット以来、アリンコ恐怖症。。。


紅茶とビスケットの他にも水まで貰った。

ありがたい♪

ブルーの鳥。

名前は忘れた。


写真だと微妙だけど肉眼で見ると本当に綺麗な鳥。




車が近くにいても全く動じない。


助手席のお父さんは常にバズーカ。


毛艶がいい♪

ベルベットみたい。

触ってみたいけど、きっと無理なんだろうなぁ〜。




朝一で見かけたバッファロー

朝一は暗くて撮れなかったけど、まさかの最後の最後に見ることが出来た。


見れる確率は50%



大きさに圧巻。




しかも大軍。


群れで見られるのはかなり珍しいとのこと。


いっぱいいる。

大軍にビビる。






珍しいバッファローの大軍にドライバーエックスも大興奮。


水辺にインパラ。


突如、Fight!!!!


一瞬で終わりましたが、いいものを見させて頂きました。



ここでもイボイノシシ。


キャンプサイトにもいっぱいいるので若干飽きてます。。。


Eagle飛んでます。


車の近くにイボイノシシ。


色々堪能した3時間。

GATEが見えて来た。


エックスは


ライオンとレーパードが見せてあげられなくてごめんね。


と言っていたけど、満足です。


3時間、目一杯Game Drivwを楽しめました。


宿のレセプション前に降ろされ、テントに向かう。

テントは特に異常なし。

またレセプションに戻る途中に旦那はんが奇声をあげた。

何かと思ったら、ワニです。


小さいけど、キャンプサイトにワニいました


うちらのテントは水辺からは少し距離があるから大丈夫だと思うけど、やっぱりワニいるのねぇ〜。


噛まれたら、その時はその時だ〜


特に動じることもなくワニをスルー。


ずっと持ってたナミビアドルを両替するためにショッピングモールへ。

お腹が空いたので、安定のKFC


両替を済ませ、小腹を満たされたので、宿に戻る。


午後のボートサファリは 14:45 集合なので、早めに集合場所の近くにいる。

この辺の感覚は THE 日本人


ボートは3隻

このうちの2隻が午後のボートサファリに向かう。





最初に現れたのはクロコダイル



CUPU


Chobeしかいない種類らしい。


お腹にしましま模様。












レインボーとFish Eagle


Hippooooooo!!!!!










凄いたくさんのカバに会いました。。。

ワニとかもうどうでもいいです。







サンセット








他のボートは早々にホテルに戻ったけど、うちらのボートはゆっくりサンセットを見せてくれた。

宿に戻り、シャワーを浴び、ホテルのBarへ。

本日も安定のドラフトビール。


早朝からお疲れ様でした。

締めのビールが美味しいと思う今日この頃。