2017/05/13

パジェ②


2017.05.09


2:00


雷と豪雨の音で目が覚める。

電気を点けっぱなしのまま2人して寝てしまったので、電気を消して再び寝る。


8:00 起床


相変わらず、雨と雷が凄い。

外を見に行くと、別の部屋からお兄ちゃんが出て来た。

お互いに他に宿泊してる人がいると思ってなかったので、ビックリ。


いつ着いたの?


昨日だよ。


昨日は晴れてたけど、一昨日は一日中、こんな感じだったよ。

雨季だからね。


と言われた。

分かってはいるけど、敷地内に川が流れてるかのような光景に萎える。

部屋に戻りベッドでゴロゴロ。

今日は出かける用事もあるので、ゴロゴロしながら、雨乞いしてみたり。

想いは届かず、雨は止まず。

しばらくベッドでゴロゴロしていると、雨が弱くなった。

出かける準備をして、外へ。

まだ小雨。

メインロードに出るとその辺にいたお兄ちゃんに


どこに行くの?


The Rockだけど。


今日はダラダラがないから、TAXIで行った方が良いよ。

TAXIで行って、食べてる間、待ってて貰えば良いよ。


と言われたけど、


いや、さっきダラダラが走ってるの見たし


そんな小さな嘘をつくのはやめなさい。

TAXIを使う気はないので、歩く。

ダラダラはさっき行ったばっかりでなかなか来ない。

3km歩いたところでやっとダラダラに乗ることが出来た。


The Rockに行きたい。


と伝えると乗れと言うので乗った。

10分くらい走るとThe Rock の看板が見えて来た。


看板の前で停まってくれたのでおりる。


そこからまた10分くらい歩くとThe Rockが見えて来た。


海に浮かぶレストラン。

干潮に近い時間だったので、潮が引いていたから浮かんでるようには見えないけど。

辛うじて店までの道が見えていたので、歩いて向かう。


旦那はん、ハイレグ状態♪


予約した時間より40分ほど遅れたが、中に入れた。

先に3組ほど先客がいた。

ドリンクとフードをオーダー。

ドリンクがすぐに運ばれて来た。


ブルーの方が旦那はんの The Rock $8 (¥910)

オレンジの方が私の Michamvi $7 (¥790)


フードが出てくるまで、テラスへ。

天気がイマイチだけど、海は綺麗だった。






足元には小魚がいっぱい。

晴れたらもっと綺麗なんだろうなぁ〜

まぁ、雨季だから、仕方ない。

暫くすると料理が運ばれて来た。


The Rock Special 


$55 (¥6,270)


2人でシェア。

味付けは濃いめだけど、美味しい。

スパイスのケースに5種類くらいスパイスが入っていたけど、よく見たら、ガッツリカビていたのでパス。

意外とお腹いっぱいになった。

食後にデザートとコーヒーが欲しくなり頼む。


The Rock coconut tiramisu


$8 (¥900)

久しぶりに美味しいスイーツを食べた。

Black Coffee


$2.5 (¥290)


全体的にバックパッカーには痛い金額だけど、ロケーション代と割り切りましょう。


2時間ほどレストランにいたので、帰りは潮が満ちてしまった。



ヤバイ、帰れん。。。


ってことはなく、送迎のボートがあるので大丈夫。



でも、波が高くて、旦那はんのパンツは濡れたらしい。

ボートに乗ってビーチへ。


浜に行くのか簡単そうだが、店に戻るのは大変そう。


一生懸命漕いで、次の客を迎えに行く。


旦那はんは相変わらずハイレグ仕様♪


The Rockとハイレグさん。


こっち見たっ!!!!


ちょいと価格設定お高めだったけど、行って良かった。

、、、気がする。。。


もう少し天気が良ければ、なおよろし。


雨季なので仕方なし。

海水は思ったほど冷たくはなかったので、少しだけ砂浜を歩く。

雨が降って来たので、退散。

メインロードに出て、ダラダラを捕まえる。

帰りは思いの外スムーズに捕まった。

15分くらいでパジェの街に戻って来た。


宿の近くでトラックのタイヤが半分くらい水没しておりました。。。

恐るべし雨季の降水量。


足が砂まみれだったので、シャワーを浴びると旦那はんはまだ16時くらいだけど、寝始めた。

疲れなのか天気のせいなのか、パジェに来てから旦那はんはお疲れモード。

お酒も美味しく感じないらしい。


珍しい。


きっとダルエスで数ヶ月分のアルコールを摂取したから、暫く飲まなくても平気なのかな!?

その辺はよく分からないけど、パジェに来てからよく寝てる。

旦那はんは昼寝もしていたけど、夜もフツーに就寝。