2017/05/13

ストーンタウン②


2017.05.07


7:00 起床


昨日、休肝日にして早く寝たから、体調もようやく本調子に。

復活するまで時間がかかる体になったもんだ。

体は正直だ。


昼過ぎまで宿でダラダラ。

やっとこご飯でも食べに〜と外に出る。

昨日行ったお店の隣の店に行ってみる。

昨日と同じでショーケースに入ってるものを指差してオーダーする感じ。


旦那はんは野菜のカレーピラウ


Tsh6,000 (¥300)


ジンジャーレモンのジュース


Tsh3,000 (¥150)

ジンジャエールとレモネードをMixしたような味。

でも、これ凄く美味しい♪

レモンを手絞り、ジンジャーは擦りおろした汁をブレンダーに入れて作ってた。

手が込んでいるのに、旦那はんは美味しくてほぼ一気飲み。


私はビリヤニフィッシュカレー


Tsh5,000 (¥250)


食後にマンゴーミルクシェーク


Tsh3,000 (¥150)


食後にコーヒーが飲みたくなり、宿の近くのカフェへ。


Spice Coffee 


テラス席もある。


コーヒー自体は薄いけど、スパイスが効いていて病みつきになる。

私は好きな味。

昨日、たまたま気になった建物。


何かと思ったらQUEENのFreddie Mercuryの家らしい。

彼はザンジバルの出身。


写真がたくさん入り口に飾られていた。


夕方、日が沈んでから、昨日も行った屋台へ。

今日も酸味の効いたスープ。


ザンジバルミックス


昨日、レモンジュースを買って来てくれたケバブ屋さん。


私はここでケバブを買った。


Tsh3,500 (¥175)


旦那はんは昨日と同じお店で


エビ入りのZanzibar Pizza 


Tsh9,000 (¥450)

昨日と違って、野菜が上にもたくさんトッピングされていた。


食後にGinger & Spice tea



Tsh1,000 (¥50)


今日は日曜だからか、昨日より賑わっている。


ベンチに座ってご飯を食べていると猫が群がって来た。



来ても何もあげませんけどね。

お腹もいっぱいになったので、宿に戻る。

なぜだか今日は比較的宿が空いている。


22時過ぎ


周りも寝始めたのでうちらも寝ることに。