2017/12/14

メキシコシティ⑩→→→(バンクーバー)→→→


2017.12.10


日付が変わってもひたすらセブンブリッジをし続けた結果、、、


完敗


勝った旦那はんは勝利の酒に酔いしれる。


屈辱的だ。。。

空港泊で暇過ぎるかと思ったら、チェックインする直前までトランプを続けた。


4時過ぎ

トランプを片付け、カウンターへ向かう。


ベリーズからメキシコ入国時にミグラシオンで


「1週間を超える滞在なら、今ここで100ペソ払え。

今払わないのなら、出国時に500ペソ払うことになる。」


と言われたけど、その時は


なんか怪しいなぁ。


と思い、


「じゃ、1週間で出るね。」


と言い直し、1ペソも払わず入国した。


結局、どうなるんだろ〜?


払えと言われたら500ペソ払えば良いや〜


と思いながら、航空会社のカウンターで行く末を見守っていると


500ペソの話はされず終了〜。

やっぱり入国時に払わなくて良かったんだ。


危ない、危ない。


ここで何も言われなければ、その後は言われることはないので、残りのペソを全て両替した。


サクサク保安検査を抜け、出国。

私はラウンジ探索へ。

旦那はんと1時間くらい別行動。


1時間後


旦那はんと合流し、お土産のビールを渡す。

ゲートの前で搭乗を待つ。


7:50 搭乗開始


ほとんど乗る人がいなかったのか、列が全然できず、あっさり搭乗。


8:10


予定より少し早いフライト。

機内はガラガラ。

空港泊で全く寝なかったので、2人とも離陸と同時に爆睡。

機内食が配られる寸前にCAさんに起こされ目を覚ます。

寝起きに食事。

旦那はんはビーフ。


私はオムレツ。


前評判があまり良くなかったので、期待していなかったのが良かったのか、フツーに美味しかった。

満足。

お腹がいっぱいになったところで、旦那はんは再び寝始めた。

私は邦画を立て続けに2本観て過ごした。


約5時間半後


雲海の中にカナダのバンクーバーの街が見えてきた。

高層ビルだらけだぁ。


給油し、機内清掃をする間、一旦、飛行機から降ろされる。

入国するわけではないので、ロビーで待つ。


約1時間後

再び搭乗。


元々乗っていた人が搭乗した後に、バンクーバーからも追加で乗り込んできた。


今度はほぼ満席。


中国南方航空なだけあって、ほとんどが中国人。

中米の顔から大量の平たい顔族だらけで、一気に不思議空間。


寝足りなかったのか、2人とも再び爆睡。

目を覚ますと窓の外には雲海が広がっていた。


大して動いてないけど、意外と美味しい機内食だったので炭水化物以外は食べきる。

中国の航空会社なので、物によっては中華。

久しぶりの中華はちょっと嬉しかった。

食べては映画を見て、また寝るを繰り返した。

大半の時間を寝て過ごした。

あ〜、お腹は膨れたまんま。