2017/12/29

→→→バンコク12


2017.12.25


00:55

搭乗開始

旦那はんとは通路を挟んで隣の席。

バンコク行きの機内は深夜便にも関わらず、


満席状態


旦那はんは離陸前から寝始めた。

私の隣のフランス人のお兄ちゃんたちは終始落ち着きがなく、席を立って何処かへ行ったりするので、私は眠れず。。。

気流が不安定だったのか、結構揺れたりするもんで、ちょいちょいアナウンスもあったりするので、ほとんどの寝ないままバンコクへ。


完全寝不足です。


前回、イミグレで1時間以上待ったので、今回も同じくらい待つだろうと覚悟していたら、列が短い。

15分くらいで入国〜。


3月以来のタイ・バンコク〜♪


荷物をピックアップし、ATMに寄り現金GET。

サクサクフードコートへ向かいます。

とりあえず、朝なので軽めに麺。


タイのご飯はやっぱり美味しいなぁ。

さて、バンコクも渋滞するので、早めに街に向かいましょう。

空港からバスに乗り、渋滞にハマること1時間。

今度は電車に乗り換え、宿へ。

チェックインすると、


「今日はクリスマスなのでくじを引いてね。」


と。

コーヒー券をGETし、早速、カフェラテを頂く。


宿の看板犬が可愛すぎる件。


尻尾をブンブン振ってやって来る。


食べちゃいたいくらい可愛い〜。

撫でられ過ぎて困るワンコさん。


ワンコと思う存分触れ合う。


満足。


今日はパラグアイのアスンシオンの宿で一緒だったYokoさんと会う予定。

時間に遅れないようにカフェへ向かう。


Royal Honey milktea


Jamaica Mint


どっちも生クリームたっぷり。


小腹が空いたので、ランチ代わりにパンケーキもオーダー。

Ricotta Pancake

Honeycomb butter and Fresh Banana


Whipped cream with Caramelized cinnamon Banana


久しぶりにリコッタチーズのパンケーキを食べたけど美味しかった。



うちらの付き合う直前の姿を知っている貴重な人。

最初に会った時からうちらの顔や雰囲気が似てたと言われた。

くっつくと思ったと言われたので、やっぱり女の勘は凄いと思った。

付き合うきっかけをくれたのは彼女ですけどね。

半分話をして、半分お子ちゃまと遊ぶ感じになった。

次は日本で〜♪



機内であまり眠れず、睡魔のピークが来たので、一旦宿に戻ってお昼寝。

2時間ほど寝たら、スッキリ。


今日は前にバンコクに来た時にも行ったKUANG SEAFOODSへ。


旦那はんはビール。


私はマンゴージュース。


オースワン


小ぶりの牡蠣がこれでもかっていうくらい入っている。

とろとろで美味しい。


プー・パッ・ポン・カレー


これが食べたくて来ました。

やっぱり美味しい。

カニの身もぎっしり詰まってました。


カオパットプー


カニチャーハン。

これに蟹カレーをかけて食べる。

贅沢だぁ。

美味しゅうございました。


2人ともまだ満腹ではなかったので、食後のデザートを食べに。

毎回必ず行ってしまう、ここ。


頼むのも同じもの。

Mango Tango


今まで食べたマンゴーの中で一番甘かった。

マンゴーアイスとマンゴープリンよりも生マンゴーの方が甘くて美味しかった。


う〜ん、幸せ♪


世の中、クリスマスらしく、どこでもイルミネーション。


温かいところにいるので、ちっともクリスマスって感じがしないけど、世間はクリスマスで盛り上がっている。

綺麗だなぁとは思うけど、そこまでイルミネーションに興味がないので、サクッとスルー。

変なところドライです。

可愛げのない女と自分でも思います。

お腹いっぱいの方が幸せなので、幸せな気分のまま宿に戻って寝ます。