2017/02/26

ニャチャン②


2017.02.25


5:30


iPhoneのアラームで起床。

久しぶりにサンライズを見に行くことに。




ど〜んより。。。


現地人のおっちゃん3人組が海に入ったりしてはしゃいでる。


他に入ってる人がいないから、冷たいんだろうな〜

ロシア人ですら入ってないし。


朝陽が見れる気配なし。。。

座っていた椅子の近くでカニが一生懸命砂を出していたので、しばらく観察してた。


結局、サンライズは見れなかったので、宿に戻ってまた寝ることに。



気がついたら10時過ぎだった。。。

昨日から寝続けている。

ベトナムに入ってからはずっと動きっぱなしだったので、そろそろ疲れが溜まって来たんだろうな〜

ニャチャンは元々ゆっくりする予定だったから良いんだけど、それにしてもグダグダだ。



11時過ぎ


お腹も空いたので、ブランチ。

昨日の昼間にも行ったお店へ。


旦那はんは今日もお肉を食べると、豚肉をオーダー。


40000d (¥200)

ご飯がかなりてんこ盛り。

結構なボリューム。




私は昨日も食べたビーフシチューの卵入りバージョン。


40000d 

ベトナムなのにビーフシチューの美味しさにビビる。

セットのフランスパンも美味しい♪

卵は一番下に入ってた。

私の好きな半熟卵。




食後にお散歩。


相変わらず、曇天。

ロシア人の皆さんも海に入らず、ビーチで焼いている人ばっかり。


目の前で中国人マダムの撮影会が始まった。


スカーフをひらひらさせながら撮ってみたり、浜に寝そべって撮ってみたり、まるでグラビアの撮影会。

今回の旅で色んなところで中国人マダムの集団に遭遇するけど、どこでも色んなポーズで写真を撮りまくる彼女たちが正直邪魔と思うこともある。

まぁ、遠目で見ているぶんには面白い人種だと思う。





しばらくボ〜ッと海を眺め、宿に戻る。

ニャチャンの街にはフルーツがてんこ盛りのバイクをたくさん見かける。


もはやバイクが見えなくなっている。。。

運転するの難しそう。



宿の近くのスムージー屋さんでマンゴースムージーを買う。


お姉さんが慣れた手つきで、ぴったりの量で作ってくれる。

15000d (¥75)




宿に戻って、旦那はんは調べ物。

私はBlogを書いたりして、まったり過ごす。

気がついたら旦那はんはお昼寝してた。

まだ本調子ではないらしく、よく寝ている。






18:30


夕飯を食べに出かける。

飽きずにまた同じお店へ。

旦那はんは玉子入りのビーフシチュー


私はBunが入ったビーフシチュー


どちらも40000d (¥200)


ビーフシチューにひやむぎが入ってる感じ。

意外とアリだ、これ

日本でもやってみよ〜





ニャチャンは海鮮も有名。

道端で焼いたロブスターやカニも売っている。



デカイ。。。


ちょっと買うには勇気がいるが。。。


しばらく海を見れなくなるので、浜辺をお散歩しながら、宿に戻る。

昼間にも寄ったスムージーの露店で飲み納め。


私はブレずにマンゴースムージー

旦那はんは Soursop っていうフルーツのスムージーを頼んだ。


ブラジルで食べたGraviolaと同じっぽい。

だいぶ大きさは違うけど。。。

甘みと酸味があって不思議な味だった。

体調が本調子でない旦那はんは今日もビールを飲むらしい。


昼も夜もご飯の時にお店で飲んでるから3杯目。

ビールを飲む元気はあるようだ。


明日は朝から移動なので、今日も早めに寝ます。