2017/02/05

バガン③


2017.01.28


昨夜は停電したので、私もサクッと早めに就寝。

旦那はんは夜中に数回起きた様だけど、体調は良いらしい。


旦那はん、復活!!!!


本当に死ぬかと思った…


と言っていた。


今回の食中毒は旅中歴代3位に入るくらい辛かったらしい。

前回の旅でサルヴァドールで生エビにあたった時よりかは断然辛かったらしい。




今日は朝ご飯も食べれそうと言うので、一緒にテラスへ。

テラスへ行く途中にオーナーさんに会い、


体調はどう?


良くなったよ。


と。

テラスへ行くと、一緒に薬局に行ってくれたスタッフのお姉ちゃんも


体調はどう?


と、皆、心配してくれてた。


病み上がりの旦那はん。

今日のフルーツはバナナ。


遠くにはサンライズの気球ツアーが見える。


今日はトーストとオムレットをお願いした。


やっぱりご飯は一緒に食べるのが良い


トーストもオムレットも美味しかった♪




連泊分の宿代とYANGONへ戻るバスのチケットを買うためにオーナーさんのところへ。

途中、オーナーさんの奥さんに


体調はどう?


とまた声をかけられた。

ここの人は皆優しい。




旅行代理店も併設してる宿なので、バスの手配が早い。

オーナーさんがちゃちゃっと予約してくれた。

13000Ks (¥1,100)


ヤンゴンからバガンのバスが同じクラスで17000Ksだったから、安い。

ヤンゴンの宿で結構手数料取られてたな〜

差額¥340くらいだけど。

差額でご飯3回食べれると思うと、大きな差だわ。



連泊分の宿代も払い、スッキリ。

やることやったので、今日も休息日。


午前中はベッドでゴロゴロ、調べ物。

昼前に起き出し、近くの商店へお買い物。

明日は日曜なので、商店がやるか分からないので、明日の分までカップラーメンを買い込む。

現地の食事にあたるのはこりごりな旦那はんに合わせて、私も暫くはカップラーメン生活が続きそうです。

昨日買って、2人とも絶賛した飲むヨーグルトを買うために、商店をはしご。

宿に戻って来て、お昼の分のカップラーメンを食べる。


ポットのお湯が沸くまで、飲むヨーグルトを飲みながら待つ。


旦那はん曰く、


ミャンマーで一番美味しいもの。


だそうです。



お昼を食べて、部屋でまたゴロゴロ。

私も何だか熱っぽいので、お昼寝。

気が付いたら1時間半くらい寝てた。



お昼寝はしたものの、あまり体調は復活せず。

近所の薬局に行くことに。


ミャンマーで短期間にこんなに薬局に行くことになるとは…


空気があまり良くないせいで、ミャンマーに入ってからずっと続いている鼻水と咳。

更に今日は熱まで。

症状を話、出て来た薬がこれ。


怪しいおっさんの写真入り。


総合感冒薬らしい。

成分名を確認し、用法用量を確認。

1日3回なのに、なぜか4錠入り。

とりあえず、4つほど買ってみた。

全部で 2000Ks (¥170)

ミャンマー、薬安いな。




帰りに商店に寄って、水とポカリ、飲むヨーグルトも買う。

今日は土曜だからか、街に屋台がいつもより多い。

旦那はんはミャンマーの屋台恐怖症になったので、宿に戻り、夕飯。


夕飯はまたカップラーメン

これならお腹を下すこともないのでね。

仲良くテラスで夕飯。


サンセットと一番星が綺麗でした♪