2017/02/08

バンコク⑦


2017.02.04


空港泊でほぼ寝ずに、昨日もホテルに着いてからもバスのチケットを買いに行ったりして、ほぼ寝ずの状態だったので、朝まで目を覚ますこともなく、爆睡していた。


10時間くらいぶっ通しで寝てた


さすがにスッキリ☆


朝ご飯を食べに出かける。

朝は二人とも麺。


本当は春雨のような細い麺で作るみたいだけど、隣の黄色い揚げ麺が良いと言ったら、変えてくれた。

豚肉と青菜がたくさん入ったあんかけ麺。

45B (¥145)

プーケット島で食べたものと同じで美味しかった♪



旦那はんはカオソーイ


ココナッツミルクを加えたカレースープに揚げた玉子麺を入れ、唐辛子と干しエビなどのペーストトス付のキャベツ、エシャロット、ライム汁、肉などがトッピングされる。

旦那はんは豚と鶏、両方入った贅沢なやつをオーダーしてた。


美味しくてビックリ!!!!


60B (¥190)


タイ料理はどこで食べても美味しいなぁ〜♪

幸せな気持ちで宿に戻る。


チェックアウトの13時まで、旦那はんは航空券2社ブッキング

Wi-Fiが安定しているって素敵♪

私は溜まったBlogを書いていた。





13時ぴったりにチェックアウトし、お昼ご飯を食べに行く。

昨日、昼と夜と通った店に今日も行く。


昨日の夜に絶賛したスープ。


やっぱり美味しい。

エビとイカと野菜の炒め物。

中華丼のような味だった。


ソーセージの入ったチャーハン


やっぱりどれを食べても美味しかった。

この量で二人で 180B (¥580)

バンコクに戻ったら、また行きそうな予感。





食後に少し歩いてKFCへ。


ソフトクリームのチョコディップがやめられない。。。

15B (¥50)




旅に出ると手頃な価格なので、マックやKFCのソフトクリームを良く食べる。

最近はチョコディップがお気に入り♪

食後のデザートも食べ、再び宿に戻り、ホテルのロビーで今後行く予定の場所の宿の検索。

夜行バスなので、時間はある。

無事、2箇所ほど宿を押さえた。




気がついたら、陽も沈み、夜になっていた。

ホテルに預けていた荷物を受け取り、夕飯ついでにバスターミナルに向かうことに。



夕飯は朝にも食べたカオソーイ。


安定の美味しさ♪


夕飯を食べ終え、外に出ると、隣にはトゥクトゥク乗り場

大きな荷物を持って、1時間も歩くのはしんどいので、交渉。


バスターミナルに行きたいんだけど、いくら?


200B


きっと本当は100Bで行くはずだけど、明らかにふっかけている。


荷物もあるし、あまりヘソを曲げられるのは面倒なので


150Bでどうよ?


というとあっさりOKしてくれた。

やっぱり地元の人は100Bが相場かな?

楽して行けるなら、良いや。




トゥクトゥクに荷物を載せ、いざ出発!!!!

初トゥクトゥク〜


エンジンをかけるなり、目の前の電飾が光り始めた



安い遊園地状態。

土曜の夜なので、道も空いていて、お兄ちゃんはガンガン飛ばす。

風が気持ち良い〜♪

トゥクトゥク、なかなか面白い。



普段は渋滞していて、進まないので、1時間くらいはかかると予想し、早めに出たけど、道が空いていたので、15分くらいでバスターミナルに到着。



早すぎた。。。



やることもないので、ぽけ〜っとバス待ち。

見ていると大体定刻通りにバスは出発している様子。


22:30


うちらの乗るバスが到着。

荷物を預け、バスに乗り込む。

早めに予約したので、1番前の席。


23:00


定刻通り、バスは出発した。