2017/11/03

トリニダー②→→→バラデロ①


2017.10.22


お酒のせいか、眠りは浅かったみたいで、夜中にちょこちょこ目が覚めた。

今日は久しぶりに朝から移動。

6時過ぎに宿を出るから、朝食は断ったけど、コーヒーくらい飲んで行きなと早朝にも関わらず、ルイーサがコーヒーを入れてくれた。

コーヒーを飲みながら、少し話をして、ルイーサに貰った扇子とルイーサ姉妹と写真を撮ってお別れ。



角を曲がるまで二人とも見送ってくれた。

ハバナで見た情報ノートでは賛否両論あった宿だけど、凄く良くしてくれて、うちらにとっては居心地の良い宿だった。

徒歩5分くらいでバスターミナルに到着。

夜明け前でまだ暗いバスターミナルには既に数人バス待ちの人がいた。

バス到着30分前にチェックイン。

うちらは既にチケットを持っているので、余裕。

荷物を預け、バスに乗り込む。

バスは時間通りに出発した。

何回か街に停まり、その都度、乗客の乗り降りがあったが、オフシーズンの為、満席にはならず。


30分ほどのランチ休憩はあったけど、時間通りにバラデロに到着。

歩いて旅行代理店へ行く。


バラデロはリゾート地。


高級ホテルが沢山あるが、直接ホテルに行き、正規の金額で泊まると高くつくので、旅行代理店でホテルの予約をする。

旅行代理店に行くとお姉さんにお昼休憩で


「10分待って」


と言われ、店の外で待つ。


今はオフシーズン。


情報より安い金額で高級ホテルに泊まれることに。

今回、うちらが泊まるのは


Meliá Varadero
★★★★★



バックパッカーなのに

5つ星★★★★★


勿論、All Inclusive!!!!


とりあえず、ホテルに向かいましょう。

TAXI を捕まえ、ホテルに直行。

旅行代理店で16時からチェックインと言われたけど、15時でもチェックインさせてくれた。

久しぶりだ〜、こんな部屋。


うひゃ〜、広いよ〜


こんな部屋に


バックパック置いちゃう♪


完全、場違い。

部屋から海の見える。

全室オーシャンビューらしい。


これをつけてるうちはホテル内自由。


それにしても、だいぶ黒くなったな、腕。。。


昨日の夕方からまともに食事をしていなかったので、お腹が空いた二人は部屋に荷物を置きレストランへ。

海が見えますよ、綺麗な海が。


旦那はんは牛。


私は鳥をオーダー。


食べながらまだお腹が空いている二人。

夕飯の時間も近いので、追加では食べず、piano barへ。

食後のコーヒーと旦那はんはお酒も。

満足したところで、ホテルを散策。


ビーチというよりは岩を削ってビーチを作った感じ?


プールもある。





ホテルは不思議な形。


あ〜、海の色が綺麗。




オシャレなスペースで海を眺める。



お散歩終了〜

ホテル内へ戻る。

ホテルのロビーで完全おのぼりさん。


 古いホテルではあるけど、綺麗なホテル。




本日のSHOWをチェック。



一通り散策をして、部屋に戻る。

くつろぎまくりの旦那はん。


部屋からサンセットを眺める。



夕飯を食べにレストランへ向かうとどのレストランも予約なしでは入れないとのこと。

夕飯抜きになるかと思ったら、ビュッフェで食べられると分かり、お腹を空かせた二人はビュッフェレストランへ向かう。


旦那はんはひたすらエビを食べ続ける。


チョコフォンデュを楽しむ旦那はん。


完全に子供です。


飲みながらたらふく食べた。

お目当てのランゴスターは食べられなかったけど、満足。


食後にpiano barで飲み直し。



軽くホテル内をウロウロ徘徊。

コロコロ変わる色を眺める。





部屋に戻りシャワーを浴びる。


間違いなくこの旅で一番の水量と快適な水温。


昨日は泡だらけのところで、水が止まったからなぁ。。。

シャワー運のない私としては、やっぱり安心してシャワーを浴びれるというのは幸せなことです。


シャワーを浴びていると、下から音楽が聴こえてくる。

LIVEが始まったらしい。

髪を乾かし、音楽を聴きに行く。

中に入ると


CLUB状態。。。


色んなジャンルの音楽で老若男女踊っていた。




求めていた音楽と違かったので、一杯だけ飲んで退散。

piano barで飲み直して部屋に戻った。

ベッドの固さが心地よく、吸い込まれるように日付が変わる頃、二人とも寝た。