2017/11/18

アンティグア③→→→ランキン①


2017.11.15


あ〜、痒い。


ベッドを変えて貰えなかったので、防虫効果のあるトラベルシーツに入って寝たけど、恐怖で殆ど眠れなかった。

完全に寝不足のまま朝を迎える。


パッキングをして、準備万端状態で旦那はんを起こし、コーヒーを買いに行く。

まだ時間が早く、あまり店は開いていなかった。

チーズケーキを買った店でコーヒーを買い、宿に戻る。

屋上でコーヒーを飲みながら、バナナブレッドを食べる。


8:00にピックアップ


と言われたが、当然、時間通りに来るはずもなく、待ちぼうけ。


8:45


ようやくピックアップ


その後も市内をぐるぐる回り、やっと全員をピックアップし、街を出たのが10時近かった。


時間ばかりかかるから、いっそのこと旅行代理店集合にすれば良いのに。


まぁ、グアテマラにはグアテマラのやり方があるんだろうけど、要領がいいやり方とは思えない。


アンティグアを出て、グアテマラシティ方面に向かうと渋滞にはまった。

なかなか進まず。

途中、2人ほど拾い、気が付けば車内はほぼ満車。


一度、トイレ休憩を挟み、ぐねぐねした道を行く。


15:30

ランチ休憩

40分の休憩と言われたので、急いでオーダー。

食べたいものがナチョスくらいしかなくて、2品ともナチョスをオーダー。



40分の休憩と言った割には、なかなか出発しない。

パナハッツェル方面から来たコレクティーボが到着。

どうやらこの車を待っていたらしい。

うちのコレクティーボの荷物をパナから来た車に載せ変えている。


嫌な予感。。。


予感的中。


合流して行くらしい。

ただでさえ満車状態だったのに、同じ大きさのコレクティーボが来たってことは


定員オーバーの可能性大!!!!


案の定、補助席もフル稼働。

こんな状態でこれから約2時間、オフロード。。。

出発前から気が滅入る。。。



17:30過ぎ


明らか重量オーバーの状態で出発


完全にオフロード。

でも、スピードを緩めることはない。


またまた来ました


リアルジェットコースター


もう、この旅何度目!?

起きてると怖いので、寝る。



20:00過ぎ

無事、ランキンの街に到着。

コレクティーボを降りる前から宿攻撃。

うちらはギリギリ休憩していたところでWi-Fiを拾い予約していたので、宿攻撃を交わす。

宿の人が客引き&ピックアップに来ていたので、言われるがままトラックの荷台に乗る。


「宿までは3分」


と言われ、トラックの荷台に立った状態で出発。


宿にチェックインし、部屋にたどり着いたのは20:30過ぎ。

夕飯を食べる気力もなく、ホットシャワーなのか?っていうくらいのほぼほぼ水シャワーだけ浴びて倒れるように二人とも寝た。


移動だけでこんなに疲れるのか?グアテマラ。


しんどい。。。